『劇場版 幽☆遊☆白書』『幽☆遊☆白書「TWO SHOTS」「のるかそるか」』とちぎテレビにて放送決定!

1993年夏の東映アニメフェアの1作として公開された『幽☆遊☆白書』初の劇場アニメーション『劇場版 幽☆遊☆白書』と、『幽☆遊☆白書』のTVアニメ化25周年を記念して制作されたファン待望の完全新作アニメーション『幽☆遊☆白書「TWO SHOTS」「のるかそるか」』が12月30日(木)、とちぎテレビにて放送されます。

・ ・ ・ ・ ・

『劇場版 幽☆遊☆白書』
夏休みを楽しむ霊界探偵、幽助と桑原の前に、血相を変えたぼたんが現れ、自分たちの指令塔であるコエンマが誘拐されたことを伝える。犯人は妖怪、牙瑠餓(ガルガ)!牙瑠餓はコエンマを人質にしてエンマ大王の持つ霊界支配者の象徴、金印を要求してきた。もしも金印が大王以外の手に渡ったら、霊界は大パニックになることまちがいなし!金印を渡すことなくコエンマを救出するため、幽助、桑原、ぼたん、そして蔵馬、飛影が加わり、マグマ谷へと走る……。

放送情報

  とちぎテレビにて
  2021年12月30日 木曜17:00~17:30

・ ・ ・ ・ ・

『幽☆遊☆白書「TWO SHOTS」』
人間、南野秀一として中学に通う妖弧、蔵馬。ある時、蔵馬を妖怪・八つ手の手下と勘違いした邪眼師・飛影に急襲され、その隙に蔵馬の同級生・喜多嶋麻弥が八つ手の手下である反吐鬼にさらわれてしまう。蔵馬はさらわれた麻弥を救うため、飛影は妹の雪菜の行方を追い、共に八つ手の潜む廃墟へと向かう。

『幽☆遊☆白書「のるかそるか」』
「正聖神党」を名乗る霊会の過激派によるクーデターが発生し、コエンマやぼたんを含む100人近くが人質にとられ、審判の門が占拠されてしまう。事態を収めるべく、幽助、桑原、蔵馬、飛影は霊界に乗り込み、人質の救出に成功。しかし、人間界に向けられた「異次元砲」はカウントダウンを始めており、3つある停止ボタンはどれが本物であるかはわからないまま。幽助に委ねられた、究極の3択の結末とは。

放送情報

  とちぎテレビにて
  2021年12月30日 木曜17:30~18:00